活動報告
2022.8.31~
第8回ピースおこ企画実施しました!
お好み焼に「PEACE」(平和)とマヨネーズで描き、SNSで「#peaceoko」で発信する企画“ピースおこ企画”。今年も皆様のご協力のおかげで実施することができました。
素敵な「ピースおこ」がたくさん発信されておりますので、皆様も是非「#peaceoko」でチェックしてみてくださいね!

また今年は新たに公益財団法人広島平和文化センター様とも連携し、メッセージカードを使った企画も併せて実施しました。
お好み焼を待っている間に平和への願いをメッセージカードに書いていただきました!
皆様よりいただいたメッセージは、11月3日(木)に広島市の平和文化イベント(広島国際会議場)にて展示される予定です!
広島のソウルフードであるお好み焼を通じて、平和を願う輪が広がることを嬉しく感じております。

新型コロナウイルス長期化する中、広島だけでなく全国においてこの8月に平和を願うこと・考えることを忘れてはいけないと考えております。新型コロナウイルスで平和式典などの開催も縮小されるなか、今は様々な形で平和を考えることができるのではと考えます。また、微力ではありますがコロナ禍で苦しんでいらっしゃるお好み焼店への活性化の力となれるよう活動しております。この活動を少しでも長く存続させていくことが広島で財団を運営する私たちの使命だと感じております。来年度も引き続きよろしくお願い致します。